カテゴリ:





乾燥がひどいのでスチーム式の加湿器を買いました


ヤマゼン YAMAZEN KS1-A084-W 加湿器 ホワイト [スチーム式 /約800mL][KS1A084]【加湿器】

ヤマゼン YAMAZEN KS1-A084-W 加湿器 ホワイト [スチーム式 /約800mL][KS1A084]【加湿器】


0C6837B0-BC63-451C-870B-6C2CB413093B
安かったので即買いです。
51EA4B87-5553-443C-BC09-C1F56FC47864




結構思いつきと勢いで買ってしまいました。

事前にあまり調べなかったのですが
ビックカメラの売り場でスチーム式、超音波式、後はハイブリット式があることなど
何となくわかったのですが作業部屋(4畳ほど)でデスクサイドに置く小型の
超音波式の加湿器では全く加湿しなかったので電気代とかいろいろ無視して
1番加湿されると言われるスチーム式を買いました。

するともともと部屋の湿度が20%台だったのがなんとものの数時間で40%台まで上がりました。

FullSizeRender



ただ
むちゃくちゃ部屋が加湿されて湿度が上がり同時にエアコンなどで部屋の
温度が高いとこの写真のように熱中症注意情報が出てしまいます(笑

FullSizeRender



したがって湿度を上げるとともに部屋の温度は適温に保てるよう工夫が必要になりそうです。

ちなみに購入した加湿器はこちら山善のこの機種で1番安く2000円程度でした





ランニングコストを考えると高くなるかもしれませんが、乾燥による肌の痛みや
ウイルスを抑えたり風邪対策などといった影響考えると決して高いものではないと思いました。