カテゴリ:

日立のビートウォッシュからカラカラとギア同士がかみ合っていないような不思議な音がするようになったので、色々検索してみたろころ、まさにこの方の動画と同じ音でした。


 

あとから修理屋さんにきいたところでは、歯車同士がかみ合って洗濯槽が回るんですが摩耗によってギア同士がかみ合わずに滑ってしまい、カラカラカラと音がするんだそうです。

一日1回以上洗濯機は回しているし、購入してから5年は経ったと思うので経年劣化でしょうけれど、高い修理代を払ったのですから、またここから5年間しっかり働いてもらいます!!!


ちなみに修理代は2万円。

もともと見積り時点で2万円以上は出せません、って言ってあったからか、上限金額を提示されました(笑)
まあプロが直してくれるんだから安いと思わないと、ですね